海外FX業者(無登録)4XPが詐欺業者の疑い強し

2012/06/17 3:23 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2012/06/17 3:24 に更新しました ]
メール投稿がありましたので掲載させて頂きます。

「どうもはじめまして。私は福岡県に住んでいる◎◎と申します。FX詐欺で検索していたところこのサイトにたどり着きました。

私の場合、貴殿のサイトにはありませんが「Prime4x」というブローカーに搾取されました。被害額はおよそ500万円です。

口座を開設した2010年当初はキプロスに所在地があったようですが、その年の5月位に確かモーリシャスに移転しています。

毎日のようにしつこく返金するように迫りましたが、結局はサイトがなくなり倒産?したようです。

検索でモーリシャス在住の日本人を探してその人にお願いしてモーリシャスの弁護士を紹介してもらい、工作しましたがだめでした。

調べてもらったところではアメリカ・デラウェアに登録がされたあったらしく、またPrime4x ○○○ とかいう関連会社が3つくらいあって複雑に法人化しているようでした。

現在は「4XP」として詐欺をやっているようですが、法人自体違うのでとりもどすことは不可能みたいです。」

4XPは元々、無登録業者ですので詐欺であってもなんらおかしくありません。当サイトではDランクに格付けしてまいましたが、詐欺業者に格下げしました。

第一前提に金融ライセンスを持たない海外FX業者と取引する事自体が間違っているとお考えください。
Comments