ベリーズ籍・ベリーズ管轄のFX業者にご注意

2015/07/22 18:47 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2016/01/12 8:40 に更新しました ]
海外ではFXブローカーの拠点として人気のベリーズでしたが、どうやら外圧に負けてベリーズ国内の銀行がコルレス銀行から契約を切られている模様です。
2015年7月よりベリーズ最大手のベリーズ銀行では海外送金業務を停止。
ベリーズの金融ライセンスではベリーズ国内に保証金を積む必要があります。つまりベリーズ国外の事業者はベリーズへ海外送金する必要があります。
ところがコルレス銀行からベリーズの銀行が契約を切られると海外送金が出来なくなります。
投資家の証拠金を受ける銀行口座は通常、ベリーズの銀行に開設します。その他の国に開設する場合は開設する国のライセンスが必要になる事が多かったら銀行から口座開設が断られる為です。
つまり、実質的にベリーズ籍・ベリーズライセンスのFX業者は廃業に追い込まれます。ここ数か月で影響が出てくることでしょう。仮に営業が続いたとしても不安定な状況となるのでご注意ください。

最近ではAXIORY(アキシオリー) 、NatureForex 、OloFX ( BELFX LIMITED ) などが該当します。

Facebookページではさまざまな情報をご提供しています。いいねを押して頂いて情報収集にお役立て下さい。
Comments