ビットリージョンの破綻について

2017/01/11 11:01 に 海外FX 調査隊 が投稿

ここ2日で大量の問い合わせがあった【ビットリージョン】ですが、急激な会員現象から仕組みが維持できなくなっている模様です。

元々、ビットリージョンは配当原資を新規会員の投資金から捻出するポンジースキーム(たこ足配当)であり、まったく投資ではありません。つまり、あとから入った会員(あなた)は先に入った会員(紹介者たち)の配当を払うために元本をきり崩して支払うだけです。先に入会したものが儲かっていると言っているのは、それだけ後から入った会員が損をしている。という事です。つまり、紹介者があなたの資金を吞んでいるのです。

この無理な仕組みを無限連鎖で拡販している為、短期間で破綻する可能性があります。今回はたまたまビットコインを使った詐欺話ですが、購入するコインが現金でもその他の暗号通貨も同様です。

ビットコインによって利益が出ているわけではないという事をよく理解下さい。ビットコインと言えば、キーワード的に集まりやすいという事に加えて、詐欺をしても足が付かないという目的のために使えれています。従ってビットリージョンの運営元も開示されていません。

主婦層にも浸透しており、皆さんのお知り合いが知らない間に騙されているケースも多いと思います。Facebookから拡散して被害を食い止めてあげてください。




Comments