First Financial Brokerという違法無登録海外FX業者

2012/07/21 2:30 に 海外FX 調査隊 が投稿
リディアリッチ関連が新たに出てきました。

First Financial Brokerという違法無登録海外FX業者です。

突っ込みどころが満載ですが、まず初めにアービトラージについてです。この海外FX業者を使えと指示しているアービトラービは勝率100%だそうです。確かにアービトラージは限りなく確実に勝てる

事がありますが、機関投資家はこのアービトラージを本業して取引するにあたって莫大なインフラコストやシステムへ投資を行っています。

通信技術の革新がHFT(高頻度取引)を可能とし、タイムラグや相場の歪を捉える事の大きな要因となります。たしかに以前はOTC業者同士のレート差やロイターレートを基準としたアービトラージは

可能な時期は有りましたが、基本的にOTC業者であれば不利益になるポジションは拒否したりアカウント自体の閉鎖を行います。

ではECN業者はどうか?ECNではアービトラージ機会があっても取引コストを考えると割に合いません。またHFTを行っている機関投資家にはかないません。彼らはある場所にサーバーを構えて

莫大な投資を行って、アービトラージを行っているのです。仮に確実なアービトラージ手法であるならば絶対に公開しませんし、自らそのチャンスを全て取りに行きます。

わざわざ派手なサイトを作って投資家を集めるような真似はしません。

こんな簡単な事も分からない初心者がたくさん引っかかって、只今、First Financial Brokerへの口座開設が増えているようです。残念としか言いようがありません。
Comments