グランドライン内通者からのタレコミ「詐欺常連の片岡」

2012/10/05 5:23 に 海外FX 調査隊 が投稿

以下、片岡氏に精通した方からのタレコミメールの内容です。(誤字脱字修正させて頂きました。タレコミ有難うございました。)

=====================================================================================

グランドラインの話を何回か誘われ、会ったこともありますが、私はやりませんでした。

その人物 グランドラインの片岡氏ですが、 前々より、嘘の投資話でお金集めを専門に行っている事で有名な人物です。

過去の投資話の中では詐欺で逮捕者もでています。

(話す時は毎回、絶対大丈夫と説明し、投資案件が破綻したら、手数料だけはがっつり貰ったのを隠 し、「投資は自己責任」と毎回言い逃れ)

今回のグランドラインは友達が被害に会い相談されましたが、今回も、事務所はロンドンにあると、嘘をついたり、 最初は自分が社長で立ち上げたと説明してたが

やがて会員が増えはじめがスタートすると、会社は任せて自分も会員側になった。と言い、年末に数百万のボーナスを出すように会社側に交渉したから

みんなもっと人集めを頑張ろうと、積極的に話したり。

証券会社のシステムエラーという理由で会員に返したお金は一律25%くら い。「実際に取引明細で投資家が見ていた金額とは全く違う」ことを指摘すると、

いきなし自身も何も聞かせれてなく、と被害者ぽく装ったりととにかくやりたい放題です。

会社の役員として上海や香港で話を進めていたの知らないはずはありませんよ。

さらにはシステムは1ヶ月しか動かず、この期に及びさらに、グランドラインメンバーで、次のビジネスはすごいです!

とまた同じ事を繰り返そうというかんじです。

誰かが止めない限り永遠に片岡氏に金を吸い取られて、飛んでいく投資話は終わりは来ないですね。

少しでも欲で乗っかってしまった側にも非があるので、何とも言えませんが、 たくさん紹介してしまった方々や数千万位まで

投資した挙句、不実の告知をされている投資家さん 達が多数います。

今現在も逃れるストーリーを巧妙につくっていて、もみ消すかんじになってるのは間 違いないです。

会社側の人間も噂ではいろいろと名前が出たりしています。

=====================================================================================

Comments