金融庁に内緒で口座開設を受け入れてる海外FX業者(日本免許有のFX業者)

2012/02/10 0:35 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2012/04/05 4:31 に更新しました ]
多くの海外FX業者が日本での金融一種商品取引業免許を取得してきましたが、これによって好きなだけ日本で集客ができる一方で、海外本社や支社では口座開設しちゃ駄目ですよ。

というのが、金融庁の言い分です。ところが、中にはやはり海外FX業者を利用したい投資家をいます。

日本で免許を取得したほとんどの海外FX業者(日本免許有) は、日本居住者の口座開設は海外では中止しましたが、実は裏ではいまだに口座開設を受け入れています。

金融庁は全ての日本居住者の海外口座を閉鎖しろと、海外FX業者(日本免許有) に言ってますが(ちなみに投資家は一切悪くないので大丈夫です。完全合法です。)

言う事を聞かない、聞きたくない海外FX業者(日本免許有)もあるようです。でも、投資家にとっては都合は良いですね。

FXCMグループのForex.com UKはその中の一つです。

興味があれば問い合わせてみたらどうでしょうか。

あとは、ある程度の資金があれば海外法人名義で口座開設すると日本の居住者扱いにならない為、基本的にはどこでも口座開設可能ですが。
Comments