LANDFXが日本居住者に悪質行為をしても逃げきれる訳

2016/10/01 7:48 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2016/10/01 7:48 に更新しました ]
LANDFXの出金拒否をはじめとした悪質行為がなぜ止まらないのか?
LANDFX
は金融ライセンスを持っているからそんなに悪質なことをしないのではないか?という妄想もあるでしょう。

そこには、このような理由があります。LANDFXはという名称はあくまでもブランド名です。このLANDFXというブランド名は複数の法人によって利用されています。

  1. Land-FX UK Ltd.(金融ライセンス有)
  2. Land Prime Ltd.(金融ライセンス無だがFSP登録を金融ライセンスであるかのように謳っている)
  3. Landfx Ltd(金融ライセンス無)

です。 http://www.land-fx.com/ のにアクセスして日本居住者が口座開設する場合はLand Prime Ltd.と契約した事となります。しかし、UKライセンスを持っている内容など書かれていたりするので、パッと見はあたかも金融ライセンスを保有している業者と取引できるように見えるでしょう。

もし嘘だと思うなら規約なりサポートに確認すればよいでしょう。UKは日本居住者との取引を許可しない為、UKでは取引できません。UKの信用力を使ってニュージーの無免許会社に誘導しているだけです。

一部のアフィリエイトサイトはかなり間違った情報をたくさん流しています。くれぐれも信用しないように。例えば今回のLANDFXの出金拒否ついて、「金融ライセンスがはく奪になる可能性があるので出金拒否などしない」という記事を見かけました。上記からわかるようにこれは間違いです。なぜならニュージー法人はそもそも金融ライセンスは保有していません。ニューランドFSPとは一般的に世界中の金融詐欺グループが利用する事業体です。

したがって、Land Prime Ltd.と取引している日本居住者はいくら騒いでもLANDFXのUKライセンスには悪影響は無いのです。