リディアリッチ関連に刑事事件の可能性

2013/01/23 17:31 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2013/01/29 23:48 に更新しました ]

以下、頂いたメールです。


Artist Fields Banqueinc Ltdは160人から5億の資金集めをし、2012年の7月に投資の失敗をしたという1通の通知を出し

資金を一切返金してません。 山本泰久と
はFXで資金を増やし、運用報酬として増やした資金の30%をもらうというシステムで運営してました。

24時間を4人交代でトレード画面を監視し続けチャンスを見逃さないようにし、損は最小

限にすることを謳い文句に勧誘してました。

山本泰久は山本天眼というペンネームで税金の本も書いている税理士であり、講演会も開いているという触れ込みで信用を得て資金を集めましたが

今は行方不明です。


行方不明になる前に2009年9月から損が出始め儲けがでていなく自転車操業だったことを認めています。


は自分もトレーダーの一員であることから、損をしたら、すぐに連絡をするとの約束をしておきながら

実はトレードは全て山本に任せており、自分も騙されていたという言い訳をして今に至ります。更に他2名のトレーダーの名前も明かしません。


現在が被告の損害賠償請求の民事裁判が私の知っている限りで2件行われており、ぜひ広くしらしめてください。

被害額や人数などの情報はが話したものをテープに録音したものがあります。

その他の情報も書面による証拠があります。

情報が真実であるために名前も住所も書いておきますが、私の名前の公表はしないで下さい。現在弁護士同志の話し合いが行われているためです。


2通目

民事事件と同時に刑事事件の告訴も考えていますが、

人数と被害額が多い程、警察の捜査も入り、実刑になる確率が上がるそうです。

お手数とは思いますが、広く被害者に真相を知らせ、警察の捜査が入るきっかけに

してください。お願いします。

今弁護士同志の話し合いが行われていますが、まとまらない場合は民事裁判に移ります。

詐欺事件の場合、民事事件の証拠と刑事事件の証拠が同じため、

民事事件で証拠が集まり次第私も警察に告訴するつもりです。



アドバイスとしては、まず被害者は皆、当サイトに被害状況をお伝えください。info@compfx.info 

最終的な結末は警察に任せるとして、その前に成敗する必要がありますので、その辺はこちらで行います。

元々、海外FX業者の比較サイトで立ち上げたつもりでしたが、あまりにもご相談や悲痛な声が多い為、出来る限り対処させて頂きます。

新しい、金融ビジネスの話が来たらすぐに当サイトへご連絡下さい。当サイトは検索上位に表示される為、金融詐欺を未然に防ぐ効果は非常に高くあります。

無論、FX以外にも私募債や事業出資、レアメタル系の鉱山出資、未公開株、利権購入絡みの話などなんでもどうぞ。

詐欺の可能性が高いかどうか程度はすぐにお答えできます。
Comments