相場狂いのPAMM運用を見てみた

2012/02/20 11:30 に 海外FX 調査隊 が投稿   [ 2012/04/05 4:31 に更新しました ]
たまたまお誘いで、PAMM運用をやらないかと来たので、やっとお誘いが来たものかと話を聞きに行ってきました。

ひとまず、詐欺業者では無かったようで、ロジックの話や相場の話も熱が入っていて「僕は好きなだけトレードできればいいんです。」と、トレーダー。

「相場狂いのマニアだな・・・」との感想。

自分の資金で運用しないのか?と聞いたところ、ほぼ全資産運用してるとの事。「本格的な相場狂いと確信」

何が大変か聞いてみたところ、パソコンのメンテが一番大変との事でした。

え??トレードではないの?と思いましたが、サーバーとPCが常に正常稼働してないと怖いという強迫観念があるそうです。。。

実際の成績はというと、13か月アベレージ月利5%。マイナス月2回。なかなかのやり手だとは分かりましたが

ひとまず、話を聞きたかっただけなので運用のプレゼンはあまり聞かずに帰ってきました。

日本でもそこそこまともな運用してるところもあるんですね。

また誘われたら、いろいろ話だけ聞きに行ってみます。預けませんが(自己投資主義なので)
Comments